最終回。(もどき)

ラストの更新から二ヶ月が経ちましたか!さすが私、飽きっぽいなぁ〜!(自慢にならない。)昨日16日、日本に帰ってきました!約10ヶ月のニューヨークの生活も終わり、横浜で親とおしゃべりしながらゴロゴロしてます。ただなぜでしょう。英語勉強したい気分で…

ひともんちゃく、、

ご無沙汰してます。今日、ついにやらかしてしまいました。悪い癖とはわかっているのですが、誰かに対して怒りや不満を抱えていてもやめてと言うのが怖くて我慢して済むならその方がいいなと思ってしまって…。今のルームメイトはコロンビア人とコスタリカ人で…

優等生でござる。

こんばんは!月曜日の授業終わりなうです。今日は、週末半分近い生徒がコース期間を終えて帰国してしまったため、ちょ〜少人数授業でした!午前中に5人、後半は少しメンバー変わったけどやっぱり5人。サンクスギビングどう過ごしたのー?ってお喋りして、ち…

趣味は?って質問難しくないですか?

ざ。無趣味なんですよねぇ〜。ていうか、趣味なんです!っていうと、すごくマニアックなところまで究めてるように思われるけど、別にそんなこともないから、堂々と趣味って言うのがはばかられるんですよね。散歩が好きだけど、方向音痴だから感覚でふらーっ…

thanks giving day!!!

さて、昨日は人生初のサンクスギビングデーを体験して来ました!普段は寮暮らしの私たちもこのホリデーだけはホストファミリーのお家に招かれて本場のサンクスギビングディナーを食べれる!というイベントだったのですが……サインアップがギリギリすぎて、ホ…

残り3ヶ月を切って

留学生活も残り少なくなってきております。全然足りないし、もっと頑張れたはずなのに頑張らなかった自分が許せない。で、罪滅ぼしではないですが、12/13〜1/4までという超ロングホリデイをどう過ごすか、目標を定めてみました!『ザ、英語で指導案を書いて…

整理!

協調性と競争、若い人がより積極的に学ぶべきなのはどちらか?というテーマでエッセイを書いているのですが、全然意見がまとまらないので少し整理します。まず、大まかな方向として、協調性と競争って相反するものではないと思います。どちらかを達成するた…

リスニング強化週間

ケンブリッジテストには5つのパートがあって、私的に1番苦手意識を持っているのがリスニングなのです。エクササイズの出来も悪いし、間違えたから復習しよう!みたいなこともできないし(スクリプト読めばできるに決まってるだろ、ってなるからです。)なんか…

いい先生ほど嫌われるのはなぜ??

今週はいつも私たちを担任してくださってるカサンドラ先生が休暇なので、代わりの先生が来てくださっています。アリスは年配の先生で月曜日のケンブリッジリーディング・ライティングを担当してるので、みんなよく知っています。月曜日の授業ではボキャブラ…

おまけ

みなさんはこれを読んで真っ先に誰の顔が浮かびましたか??私は高1から大学生の現在までずっと仲良くしている友達がぱっと浮かびました。彼女に対する私の気持ちはまさに「尊敬」という言葉がしっくり来ます。こういう友達に出逢い、信頼を深めて「親友」と…

ハロウィン終わりました!

お久しぶりでございます…。 またまた日にちが空いちゃいましたねぇ。 ハロウィンでバタバタしていたのと、 燃え尽き症候群的な感じでしばらくずっとやる気が湧かないし眠いし…って、なってました。 前回と正反対。 ハロウィンは魔女の仮装で1日過ごしました…

ホンティドハウス!

眠れないから更新します…。もうすぐ日付変わるんだけどな(´・_・`)昨日の夜、学校のイベントでホンティドハウスをやっていて友達に誘われて行ってみました。女子3人で挑んでみたものの全員怖いの苦手で、ろくに歩けないしめっちゃ叫んだしで結果楽しかったです…

「経験」も大事だけど

たった今決意しました!ケベック旅行、やめます!!!理由はシンプルに経済的にきびしいからです。1年こっちにいる間バイトもできずに生活費の全てを親に頼っている状態で、これ以上の贅沢は許されないなと思うのです。仕送りできなくてごめんねだなんて言わ…

ハロウィン♡

ハロウィン直前の週末!ということでタリータウンでもハロウィンパレードが開催されていました。特にそんなこと知らずにちょっとした用事で1人で出掛けたのでせっかくのパレードなのに何もはしゃいだりもできず(笑)さーっと、通り過ぎました…。写真を撮ろ…

考える。将来のこと。

部屋がいかにも〜なラテンミュージックガンガンでうるさいので、aikoで耳を塞いでおります。笑最近、海外インターンについてよく考えます。働いてお金をもらいながら語学と社会を同時に学べるってすごく魅力を感じちゃうじゃないですか!やるなら大学卒業後…

雨降りday

お散歩行ってきました〜。出国前に友達にもらったチェキで写真を撮ったりしてきました。秋の公園、のんびり紅葉を楽しむのっていいですね。寒さも気にならない!でも帰り道に雨に振られて…結構どしゃぶりで。笑傘持ってなかったのでびしょぬれになって帰りま…

イベントウィーク!

さて、今週はCAEとFCEが合同でクラスを行い、チームに分かれてゲームばっかりするっていうコンペティションウィークです\(^o^)/初日の今日はチームに分かれて文法のエクササイズをして(答え合わせをしないまま回収されたので明日また続きをやるのかな?)、…

ファイナンス英語

だいぶ日にちが空いてしまいました…。ちょっと気分が塞いでてブログに向かう感じにはなれませんでした。女の子にはそういうタイミングがあります。笑土日、暇すぎて発狂しそうです。こんな暇な時間を過ごすためにわざわざ留学したんじゃねぇっ!!って理解し…

教育実習後半組を応援組!

こんばんは!今日久々にジムに行ってきました!ダイエット始めたとか言っといてだいぶサボってました。笑でも今日1時間ランニングマシンして、そのあと柔軟体操しました。筋トレは筋肉なさ過ぎてできない(やりたくない)です(;_;)(;_;)今日は大学の仲良しの友…

あるから楽しい言語差

毎週月曜日はリーディングとライティングのクラス。話を聞いてるだけの時間が長いので退屈と愚痴をこぼす生徒もいますが、私はボキャブラリーを増やすチャンスとしてとても貴重だと思っています。ライティングの授業の内容が終わって時間が余るとたいていグ…

ごろごろ日曜日。

こんばんは。ブランチのあと薬を飲んだら体調だいぶよくなりました。ただ風邪薬じゃなくて痛み止めなので完全にごまかしてるだけです。笑薬の効果が切れたらまた全身関節痛です(>_<)なぜ風邪薬を持ってこなかったのか…。風邪あまりひかないんですよ普段。そ…

アジアンマーケット

おはようございます。昨日はアジアンマーケットに行って来ました。ほんとはすぐに書きたかったんですけど、帰宅した直後からものすごく具合悪くなっちゃって(>_<)もがき苦しんでおりました。笑一晩寝てだいぶ落ち着いた気がします。友達のカナメちゃんが授業…

先生の弱点、そして向上心。

こんばんは。今日はいつもより忙しくて(宿題溜めてたせいなんですけど)夜の更新です(>_<)前回書いたアメリカ人に日本について教えるっていう話、楽しみにしていたのですがキャンセルになってしまいました。どうやらご本人の都合が付かなかったみたいです。役…

アメリカ人のお友達

こんにちは。今日授業のあとに同じクラスのナオキさんに話しかけられたので何かと思ったら、とても面白そうな機会をいただきました!うちの語学学校のスタッフの姪っ子さんが日本への留学を考えているらしく、日本人の意見を聞きたいから明日学校まで来てく…

語学が好きな理由。

今授業が終わりました。今日から始まったテキストunit5のテーマがStudying Abroadということで…。当然教室にいるのは現在進行形で留学している人だから、留学を決めた理由とかどんなメリットがあるか、などを話しました。最後の質問、「留学したい場所はあり…

水曜日の過ごし方。

こんにちは。今日は水曜日で授業は午後から始まります。かと言っていつまでも布団の中にいるのは苦手なので、いつも通り7時におきて、軽く支度をして朝ごはんを食べてきました。かぼちゃのケーキがあって、秋だなぁって感じました。味は普通です。笑それから…

のんびりlife in NY

はじめまして、シオリです。今はNYの語学学校で英語を勉強しています。4月に始まった留学生活もこの冬で終わってしまうと思うと、もう焦りしか感じません(>_<)そんな、精神的に追い詰められた状況でなぜブログなんて始めたのか…SNSならTwitterもFacebookも持…