のんびりlife in NY



はじめまして、シオリです。

今はNYの語学学校で英語を勉強しています。

4月に始まった留学生活もこの冬で終わってしまうと思うと、もう焦りしか感じません(>_<)


そんな、精神的に追い詰められた状況でなぜブログなんて始めたのか…

SNSならTwitterもFacebookも持ってるのでくだらな〜いどうでもい〜いことを発信できる場所はあるんですけど、中にはこれ友達に見せるものじゃないなぁと思って我慢するものも。

考えることはたくさんあるけど知ってる人に読まれるのはちょっと恥ずかしいなぁでも言葉にして残しておきたいなぁ…なんて思ったからです。

つまりほぼ自分向けです。笑

申し訳ない…。


あともう一つきっかけとしてはダイエットを始めたというのもあります。どんな運動をしたとか、今日はお菓子を我慢したとか、小さなことも記録して自分を褒めてあげたくて。笑

アメリカに半年以上いて太らないわけないですもん。

最近はキャンパス内のジムに通う日々です…。


NYといえば、タイムズスクエアとか?そういういかにも〜なランドマークを思い浮かべると思いますが、私が住んでいるのは、Tarrytownというマンハッタンよりだいぶ北にあるこじんまりとした街です。

アンティークな街並みで有名で、私はハドソン川沿いをお散歩して写真を撮ったり夕日を眺めたりするのがお気に入りです。

f:id:shiori_dailylife:20141011115345j:plain


何もないとこだけど静かでいいとこです。治安も心配ないから1人でふらっとお散歩できるのも私得です。笑


長くなりましたが、まとめると

*語学の勉強   や、

*ダイエット   についての記事が多くなるかなと。

もちろん、お金と時間があればNY観光もしますのでその報告もできれば\(^o^)/


興味を持っていただければ嬉しいです。では、初回はこの辺で。