アメリカ人のお友達


こんにちは。

今日授業のあとに同じクラスのナオキさんに話しかけられたので何かと思ったら、とても面白そうな機会をいただきました!


うちの語学学校のスタッフの姪っ子さんが日本への留学を考えているらしく、日本人の意見を聞きたいから明日学校まで来てくださるというのです。

で、女の子だし同い年だし私も来てくれたら助かるということでした。(ナオキさんは30歳のはず。)まぁ東京出身だし大学も東京にあるし、まぁ日本人としてはそこそこスタンダードかな?と自分でも思うのでできる限り力になりたいなぁと。笑


ただ心配なのはやっぱり「英語通じるかな?理解できるかな?」です…。普段の授業では、先生方もやっぱりゆっくりはっきり喋ってくれてるからナチュラルスピードだとまだ厳しい気がする…。

それに語学学校はいろんな国の人が来てるけど、当たり前だけど英語圏の生徒がいるわけないからアメリカ人のお友達は作れません。


だから!いろんな意味で明日は貴重なのです!!!

たぶん人見知りとか言ってる場合じゃないんです!!笑

がんばれ私(>_<)!!