教育実習後半組を応援組!



こんばんは!今日久々にジムに行ってきました!ダイエット始めたとか言っといてだいぶサボってました。笑
でも今日1時間ランニングマシンして、そのあと柔軟体操しました。筋トレは筋肉なさ過ぎてできない(やりたくない)です(;_;)(;_;)



今日は大学の仲良しの友達エリちゃんのお誕生日でした!たった今おめでとうメッセージを送ったところです。でも忙しい時期だろうから正直メッセージ送ったりして迷惑じゃないけ悩みました。


私の大学は教員養成系なので3年の今の時期は基礎実習真っ最中です。つまりこのエリちゃんも今頃小学校で授業やってるってことなんです。


9月に実習やる人が前半組。10月にやる人が後半組。休学してNYにいるのが応援組\(^o^)/笑


みんな5時起きで実習校言って授業して指導を受けてなんだかんだ帰宅は深夜。そしてまた5時起き…の日々。
体力的にも精神的にも辛い数週間になるはずです。
やりきった人たちのFBを見ると必ず
「辛いときはいつも生徒たちの顔が浮かんできてまた頑張れる」と。
実習生なのにいっちょまえに先生みたいなこと言いますよね。でもほんとにそういうものなのかな…。私も来年やってみればわかるのかな…。


実習が終わるとみんな「教員になりたい!」という気持ちをより確かなものにして帰ってくる気がします。(ほんとに、それまでは免許だけ取って普通に就活するって言ってた人が急に張り切って教採の勉強始めたりします。)


一足先に成長していく仲間を見るのは少し複雑…というか焦りそうになりますが、心から応援してるのはほんとです。エリちゃんにとって実り多い実習になりますように。あとひと息、楽しんでね!


私もがんばろっと♪