雨降りday


お散歩行ってきました〜。
出国前に友達にもらったチェキで写真を撮ったりしてきました。
秋の公園、のんびり紅葉を楽しむのっていいですね。寒さも気にならない!


でも帰り道に雨に振られて…結構どしゃぶりで。笑
傘持ってなかったのでびしょぬれになって帰りました(´・_・`)ついてない。


夕飯のあとジムにいきました!1人でだけど!
1時間のステップマシン。今日の発見は、いきものがかりの『1・2・3、恋が始まる』に合わせて走ると、ちょっと速めだけど、すごく青春を味わえるということ!笑
おかげで楽しかった!!

こうやって週3、4日ジムに通うことに慣れると、日本に帰っても続けられたらいいのにって思っちゃいます。たぶん無理ですね。スポーツクラブに通うなんて普通の大学生にはできませんよ、お金的に。だからといって自力でできるほど意志強くないんですよね。笑


続けられる習慣があるとすれば、このまま1日2食、間食なしってくらいかな。
いや、だいぶでかいけどね。


ひとつ最近学んだことはダイエットって習慣であって、短期間でどうこうではないなってこと。(すごく今更な確認。)理想は一ヶ月に1、2kg減だそうなので、5kg減らすにしても3〜5ヶ月覚悟って計算ですよね。それが1番健康的な数字なんだと思います。


この長期的に小さな変化を楽しみに続ける感じが今までの自分にはなかったです。だからどんなダイエットもダメなんですね。

あー、難しい!早く結果出て欲しい!笑
(早速待てない。笑)