考える。将来のこと。


部屋がいかにも〜なラテンミュージックガンガンでうるさいので、aikoで耳を塞いでおります。笑


最近、海外インターンについてよく考えます。働いてお金をもらいながら語学と社会を同時に学べるってすごく魅力を感じちゃうじゃないですか!

やるなら大学卒業後がいいなぁなんてやんわり思ってます。あと2年大学生して、お金貯めるとか、勉強してスキルをつけるとか、やらなきゃいけないことがたくさん…。特にコンピュータースキルがないとインターンなんてとてもって感じですよね。


挑戦するならもちろん教育分野がいいなぁと思うんですが、有給となると少ないですね。第二希望はホテル関係かな〜。でも全然知識がないからこれも勉強しないと(>_<)


条件とか今日チラッと調べてみたところ、四年制大学卒業してすぐ始めたい場合は最長12ヶ月居させてもらえるみたいです。
それで、留学経験あり(ていうか現在進行形)、TOEICも受ければ800は余裕だろうし、帰国したらケンブリッジテストCAEも受けるし、受けるからには合格するつもりだし、これでコンピュータースキルも付けば私結構即戦力になれたりしないかな〜なんて。笑
甘いか。笑

でも普通に教採受けて早く日本で先生をするほうがシンプルだし、それがずっと夢だったわけだし。

要はこの留学に全然満足できてなくて、もう少しアメリカにいれば…!みたいな現実逃避してるだけかぁ。


こんなこと考えるより、今をどうにかすることを考えたほうがいいな。
うん。



昨日撮った写真!f:id:shiori_dailylife:20141023112449j:plain