「経験」も大事だけど


たった今決意しました!
ケベック旅行、やめます!!!


理由はシンプルに経済的にきびしいからです。
1年こっちにいる間バイトもできずに生活費の全てを親に頼っている状態で、これ以上の贅沢は許されないなと思うのです。仕送りできなくてごめんねだなんて言わせてはいけないのです。お金なんてなくても勉強はできるのです。節約は娘としての義務なのです。



夏のバンクーバー旅行のときに、ウェイルウォッチングに挑戦しました。人生初のマリンスポーツは確かに楽しかったのです。が、やっぱりそれに使う100ドルがあったのなら他にもっと有意義な使い方もあったのでは?とも思います。
経済的に母に迷惑をかけてることも考え始めると、やっぱりお金を払って海外でしかできない経験を手に入れて「楽しいけどお金使いすぎたなぁ」といちいち心配や後悔をするよりも、お金を使わずともあらゆる方法で英語と向き合い新しい何かに出会い学ぶほうが自分には幸せなのだと気づきました。


それにケベックだとわざわざ遠出して使う言語がフランス語だからこの留学の意味にそぐわないのです、そもそも。


そこで、ケベックで使うはずだった移動費300ドルと宿泊費100ドルでNYでの生活をより充実させることができるのでは!と考え直したのです。


もっと現実的な話をすればそろそろシャンプーとリンスが切れるし化粧水も買わなくちゃいけないし、ノートのページも残り少なくなってきていて普通の生活をすることすらままなっていないのです。笑


と、いうことで、浮いたお金で生活必需品とNYの冬を乗り切る防寒グッズなどを手に入れたいと思います!早速明日お買い物に行こう!!\(^o^)/


あと、どうせお金を使うなら遊びより本を買いたいなぁとも思います。言語学入門的なやつないかな〜。今度マンハッタン行ったときは本屋さんも見ようっと。