ホンティドハウス!


眠れないから更新します…。もうすぐ日付変わるんだけどな(´・_・`)


昨日の夜、学校のイベントでホンティドハウスをやっていて友達に誘われて行ってみました。
女子3人で挑んでみたものの全員怖いの苦手で、ろくに歩けないしめっちゃ叫んだしで結果楽しかったです\(^o^)/


ブラジル人のテレサはとってもトーカティブで特に寮のスタッフとはすごく仲良しです。だから彼女と一緒に行動していると、私たちまでスタッフと話す機会が増えます。

昨日は新人レジデンスアドバイザーのウィントンと一緒に晩御飯を食べました。最初中国人と勘違いされて中国語で話しかけられたときはカナメちゃんと2人でポカーンとなってしまいました。笑

ウィントンはアメリカ人なんだけど、中国で英語教師をやっていたことがあるらしくて中国語もペラペラなのだそうです。すごい。

授業の外で英語を使う、しかもアメリカ人に対して、というのは少ない機会ですが意外に話せるものだなぁと思いました。成長なのかな??
でもやっぱり話せなくて悔しいことの方が多いし、テンパって自分の英語間違いだらけなのもわかるし、初心者みたいなシンプルな文しか作れないし、もう一歩奥へ踏み込んでみたいなというのも正直な気持ち…。


勉強頑張ろう。最近ふたたびやる気がメラメラと湧いて来ています!!毎日自習室行ってる!!

時間があればジムにも行ってるし、新しいヘアオイル買ったし、るんるんだ!♡


明日こそライティングの宿題終わらせちゃお〜(>_<)
カナメちゃんもテレサも勉強に対して前向きな子だから真面目な友達に囲まれて幸せだなって思います。どんな人と関わるかで人生変わるから、いい出逢いを大切にしなければ。



追伸、
なんとなく、もし過去に戻れたら…なんてどうしようもない妄想をしてしまいますこの頃。思うことはありきたりだけど、もっと勉強しておくべきだったな。とか、本を読んでおくべきだったな。とか、太らないように気をつけろよ。とか…です。ほんとにありきたりだ。笑

どうしてみんな手遅れになるまで気づかないんだろうな。そういうものなのかな?