優等生でござる。


こんばんは!月曜日の授業終わりなうです。


今日は、週末半分近い生徒がコース期間を終えて帰国してしまったため、ちょ〜少人数授業でした!
午前中に5人、後半は少しメンバー変わったけどやっぱり5人。

サンクスギビングどう過ごしたのー?ってお喋りして、ちょっと読み物を読んで、スペリングビーで先週の単語確認して、もう一個読み物読んで…午前中終了。

クラスで先週の単語を復習してきてるのは私だけなのでゲームは完全に私の独壇場でした。先生がめちゃくちゃ褒めてくれるから素直に嬉しいです。

私が毎週頑張ってるのが先生から先生に伝わっているらしく、職員室で自分の名前があがっている…しかもいい意味で!と思うと照れますね。

ライティングのコレクションを提出した時も、栞だいぶよくなったよね!自分で実感ある?って聞かれたから、上手くなったかはわからないけど、使う単語に気をつけるようになりました!って答えたら、それが大事なのよ!あとは繰り返しねー!って。(ライティングが上達したとは思えないほどに乱雑な文。笑)


あと、ライティングの授業中にカサンドラが来て、何かと思えば木曜日の授業のときにアイススケートに行きませんかと!
わー冬のニューヨークでアイススケートしたかったんです!行きます〜!!となりました。よっしゃ楽しみ♥︎




アメリカはサンクスギビングも無事終わって12月に突入し、本格的にクリスマスホリデイシーズンを迎えます。ここで盛大にはしゃぐ代わりにニューイヤーズデイはカウントダウンくらいしかしないんでしょうね〜。

なっとく行かない…。日本ならそろそろ年賀状とか書き始めて、来年の干支は未かぁ〜とか話して、お歳暮ももらったりするし、年内のゴミ出しの日数えながら大掃除の計画立てたり、新年用の服とか揃えたりするめちゃくちゃわくわくするシーズンなのに…それがないなんて!!


年が明けたら明けたでまずは家族に今年もよろしくお願いしますって言っておせちとお雑煮食べて、じぃちゃんち行ってまたみんなに挨拶して、初詣行っておみくじひいて…。しばらくは餅しか食べるものなくて…。みたいなの今年は出来ないのか!!!??

信じられない。こんなでは私の2015年はやって来ない。一体どうすればいいんだ!!

(割と真剣な悩み。)