イベントウィーク!


さて、今週はCAEとFCEが合同でクラスを行い、チームに分かれてゲームばっかりするっていうコンペティションウィークです\(^o^)/

初日の今日はチームに分かれて文法のエクササイズをして(答え合わせをしないまま回収されたので明日また続きをやるのかな?)、そのあとゲームをやりました。

私のチームはFCEから私とディアナ(German)、あとCAEからリサ(Dutch)、サンドラ(German)、あとイタリア人の女の子、名前わからない!笑
ガールズオンリーチーム!♡


そして、文法の問題の解くときの根拠がほとんどフィーリング。笑
いや、私もフィーリングに頼るときあるけどそれで失敗するときもあるから、フィーリングじゃなくて、ネイティブの思考回路をもてたらなを目指してるんですよ。でも、彼女たちの場合はどうなんでしょう。なぜドイツ人に英語のフィーリングがわかるんだ???納得行かない…。でも成績優秀者なのは確かなのでそのフィーリングに乗っかることにしました。結果が楽しみですね。


ゲームは、チームの1人が目隠しをして、他のメンバーの指示を頼りに指定された物を探すというルールでした。で、短い時間でできたチームが勝ち!

私たちのチームが見事に優勝!
わっふーい!!笑
でも目隠ししてる人がわちゃわちゃするのを見るのはとっても面白いですね。
特にナオキさん、天然なのか全部のリアクションがかわいくてクラスみんな爆笑でした。

私はオランダ人のイケメンを眺めるのに必死でした。笑
だって合同じゃないと会えないんだもん。目の保養です。笑

というわけで、イベント目白押しな一週間になりそうです。

今日はもしかしたら夕飯後に友達とジムに行くことになるかもしれないので、今はタリータウンにお散歩に行こうかなと考えてます。