2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

thanks giving day!!!

さて、昨日は人生初のサンクスギビングデーを体験して来ました!普段は寮暮らしの私たちもこのホリデーだけはホストファミリーのお家に招かれて本場のサンクスギビングディナーを食べれる!というイベントだったのですが……サインアップがギリギリすぎて、ホ…

残り3ヶ月を切って

留学生活も残り少なくなってきております。全然足りないし、もっと頑張れたはずなのに頑張らなかった自分が許せない。で、罪滅ぼしではないですが、12/13〜1/4までという超ロングホリデイをどう過ごすか、目標を定めてみました!『ザ、英語で指導案を書いて…

整理!

協調性と競争、若い人がより積極的に学ぶべきなのはどちらか?というテーマでエッセイを書いているのですが、全然意見がまとまらないので少し整理します。まず、大まかな方向として、協調性と競争って相反するものではないと思います。どちらかを達成するた…

リスニング強化週間

ケンブリッジテストには5つのパートがあって、私的に1番苦手意識を持っているのがリスニングなのです。エクササイズの出来も悪いし、間違えたから復習しよう!みたいなこともできないし(スクリプト読めばできるに決まってるだろ、ってなるからです。)なんか…

いい先生ほど嫌われるのはなぜ??

今週はいつも私たちを担任してくださってるカサンドラ先生が休暇なので、代わりの先生が来てくださっています。アリスは年配の先生で月曜日のケンブリッジリーディング・ライティングを担当してるので、みんなよく知っています。月曜日の授業ではボキャブラ…

おまけ

みなさんはこれを読んで真っ先に誰の顔が浮かびましたか??私は高1から大学生の現在までずっと仲良くしている友達がぱっと浮かびました。彼女に対する私の気持ちはまさに「尊敬」という言葉がしっくり来ます。こういう友達に出逢い、信頼を深めて「親友」と…

ハロウィン終わりました!

お久しぶりでございます…。 またまた日にちが空いちゃいましたねぇ。 ハロウィンでバタバタしていたのと、 燃え尽き症候群的な感じでしばらくずっとやる気が湧かないし眠いし…って、なってました。 前回と正反対。 ハロウィンは魔女の仮装で1日過ごしました…