残り3ヶ月を切って


留学生活も残り少なくなってきております。全然足りないし、もっと頑張れたはずなのに頑張らなかった自分が許せない。

で、罪滅ぼしではないですが、12/13〜1/4までという超ロングホリデイをどう過ごすか、目標を定めてみました!
『ザ、英語で指導案を書いてあわよくば授業をさせてもらおう』企画〜〜!!


そのまんまです。全然具体的には考えてないので月曜日アリス先生に相談するところから始めようかなと思っています。


あの、なんか冒頭ネガティブな入り方しましたけど、まるっきり成長がないわけでもないと思います。
こんな性格のせいで授業の発言するということがとても難しいことのように思えて、喋らなきゃとプレッシャーに感じて泣いてた時期もあったのです。それが今は自分から発言の機会を探して見つけてわくわくしながら話せている気がします。それでももともと話すのが得意な人には叶わないんですけど…。


もっともっと変わりたい。
できることは全部やらねば。
もう時間を無駄にはできない。