アジアンマーケット



おはようございます。
昨日はアジアンマーケットに行って来ました。ほんとはすぐに書きたかったんですけど、帰宅した直後からものすごく具合悪くなっちゃって(>_<)
もがき苦しんでおりました。笑
一晩寝てだいぶ落ち着いた気がします。


友達のカナメちゃんが授業の課題で「自国の料理が食べられるレストランに行って自国のものとNYのものとを比較する」という課題をもらったらしく、それに付き合ってまいりました。
学校から1番近いのがWhite PlainsにあるHmartでした。こっちに来てすぐのころに韓国人の友達に連れて来られて以来でした。


2人でバスを乗り継いでやっとの思いで到着。ひどいのが全ての停留所をアナウンスしてくれないんです!!焦りました〜。気づかないうちに乗り過ごしていたらどうしようと!方向音痴+初めてのバスでただでさえテンパっているのに、停留所がわからないなんて不安しかありませんでした(;_;)(;_;)


店内はほぼ韓国のものでいっぱいです。そのなかに紛れて日本や中国の商品が見つかります。あと、当たり前ですけど高いですね〜。いくつ諦めたことか。ファミリーパックのお菓子をハロウィンで配るようにいいなと思って手に取ったけど8ドルって見えた瞬間返しました。笑


結局、ハロウィンにはハイチュウを配ることにしました\(^o^)/理由、私が好きだから。笑

あとケベック旅行のときに夕飯代を浮かせたくてサバ缶も買いました。レトルトカレーも持ってくつもりです!!

あとは自分用の最中ですね。あんこ大好きなので。


買い物が済んだらいよいよごはん!

Hmartの1番奥にフードコートがあって、和食、中華、韓国料理の3つのお店から選べます。もちろん私たちは日本食食べないと課題ができないので…。

カナメちゃんがカツ丼。私が天丼。

味も見た目を日本と変わらなかったです。量が多いのは気になりましたけど。作ってるのは絶対に中国人でしたが、カナメちゃん情報によると日本人監修だそうです。おいしかったー!♡


で帰りも無事バスで帰ることができました。よかったよかった。この日は1日雨でしかも薄着だったからそれで風邪を引いたのかもしれません。今日もゆっくり休んで残りの頭痛を取っ払いたいです(p`・ω・´q)


では!