ごろごろ日曜日。



こんばんは。
ブランチのあと薬を飲んだら体調だいぶよくなりました。ただ風邪薬じゃなくて痛み止めなので完全にごまかしてるだけです。笑
薬の効果が切れたらまた全身関節痛です(>_<)なぜ風邪薬を持ってこなかったのか…。風邪あまりひかないんですよ普段。それに風邪くらいなら薬要らないかなぁって。今回はそのレベルを超えてました。笑

日本から持って来た医薬品系はこの痛み止めと絆創膏と目薬だけです。痛み止めは日本にいるときからずっと使っているやつでこれが自分には1番効くなぁと。絆創膏と目薬は日本のほうが品質がいいと何かで読んだので用意しておきました。
何にしろ、アメリカの薬は強すぎるらしいので絶対買いたくないです。

食欲も出て来たし明日には完全復活したいです!!

先週と今週の土日はマンハッタン出かけたりアジアンマーケット行ったりで充実してたんですけど、その分お金も飛んでいっちゃいまして…(;_;)
もうカード使わないようにしなきゃと思っています。
でもせっかくの土日に外に出ないのはもったいないので、来週はボランティアに挑戦してみようかと!

詳しいことはまだわからないのですが、今度の金土日、近所の図書館でbook saleがあってそのお手伝いを募集してるのです!うちの語学学校の人に言えば参加させてもらえるはずなので、まずは話をきいてみようかなと思います。

少しでも地域への恩返しになればいいのですが…。
こういうボランティアの仕事もこまめに参加すれば毎週実りある休日を過ごせるかもですね。更なる情報に眼を光らせようと思います!!


そういえば、今日友達の誕生日プレゼントを買いに近所のスーパーに行ったんですが、どこもかしこもすっかりハロウィンですね。デコレーションがかわいいかわいい♡
と同時に七面鳥型のチョコレートとかも見つけました。これは来月のthanks givingに向けてなんですかね。まぁクリスマス用のオーナメントとかももう売ってるし、みんな気が早いったらありゃしないですね。

とはいえこれから冬に向かって楽しいイベントが続くのでわくわくしちゃいます。
まずはハロウィン!その前に宿題!!笑